2008/03/24

CCNA(640-801)に合格!

 
先週の土曜日、いわきの試験会場(ハロー!パソコン教室いわき平テストセンター)に行ってきて、CCNA(640-801)の試験に挑戦してきました!

自分はIT担当者のくせに、どうもネットワークに苦手意識があって、このままではいけないと思い、とりあえずCCNAでルータやスイッチの基礎をきちんと理解しようと今年に入って本腰を入れて勉強してきました。

こうした試験を受けたのは、いつ以来でしょうか?
3年前に「基本情報処理」を受けて以来かな。

初のベンダー試験、しかもPCでの試験とあって、かなり緊張しましたが、無事何とか合格できました。
試験の最期の問題を終えると、同時に試験結果がすぐさまプリントアウトされるという・・・。
何かあっけないよなぁ~・・・。合格した実感が半減です。。。

しかし、とりあえず無事終わって良かったです。


しかし毎度ながら上司に言われること。

「試験に合格するための勉強では意味がない」と・・・。

確かにその通りでしょう。

吉田松陰も「学問は実践してこそ役に立つ」と残しています。

「何のために学ぶのか?」 別に試験合格が目的にはしていないしね。
何事も基本が大切だから、これからも基本を念頭に、これからの仕事に活かしていきたいと思っています。
  

No comments: