2007/11/29

SO905i~祝・クルクル・ピィ・ピィ復活!

   
本日、携帯電話の機種変をしました。
今、機種という漢字をPCでタイプすると、すかさず「騎手」というワードが・・・。
どうでもいい?? 確かに。

俺は9年前からドコモを利用しています。
キャリアを変えた当初は、ずっーと、ソニー一筋で。

理由は、あのクル・クル・ピィ・ピィでお馴染みのジョグ・ダイヤルです!
用もないのに、グル・グルさせて楽しんでいました(淋しい奴・・・それは私)。
SO501かSO502だったか忘れましたが、グル・グルやり過ぎて、ジョグを破壊したこともありました。
そんなジョグ・ダイヤルも、4~5年前にドコモ携帯からその仕様が消えてしまいました・・・。


しかしです!!

そのジョグが、今回の905シリーズでは復活しているではないですか!

去年夏に買ったばかりのSH702iSの充電の持ちがかなり悪くなったこともあり、この際、思いきって買い換えることにしたというわけです。

今回から携帯料金のシステムが大幅に変わり、ショップのお姉さん方は大変忙しそう。俺はスムーズに応対してもらえましたが・・・。

今回の制度変更には不満もありますが(複雑すぎる!シンプルにしてほしいよね。)、今まで払っていた金額とほとんど変わらず、新しい機種になるならいいかなと考え、今日にいたります。キャリアを替えるのも、正直、面倒くさいし・・・。

で、早速使ってみての感想はこちら。

 ↓↓↓

(1)ジョグ・ダイヤルについて
  正直、堅い。そして重い。きっと新しいからなのか?
  これから俺の指先で、堅さをほぐしてやりましょう! 

(2)iモードが早い!! 高速ダウンロード!
  資料を見ると最大3.6Mbpsと書いてある。
  実感としては、以前と比べて倍は違うかな。

(3)ワンセグが映らない!!!!!
  と思ったら、アンテナを立てていなかった。
  違うアンテナなら、いつでも全開なのに・・・。
  初ワンセグで戸惑うも、医龍を1分だけ観た。しかもエンドロール!!


いずれにしても、本格的に使えるようになるのは来週からかな。
さあ、4年ぶりのジョグ・ダイヤル!
クルクルしすぎて、クルクル・パッ・パにならないように、大切に使おうと思います。
何せローンが24回も残っているのだから・・・。

大切に、大切に・・・。 エンジョイ・プレイ♪


  

No comments: