2007/11/11

G1予想 07年エリザベス女王杯

  
先ほど携帯をチェックすると、朝の時点でダービー馬 「ウォッカ」様が取り消しに・・・。
2強対決を楽しみにしていただけに、かなりショック!

主役がいなくても、それでもレースは行われる。
ウォッカ-ダイワスカーレットの対決を観るためのレースから、
お金を増やすためのレースに変わってしまったね。
せっかくだから大きく増やしましょう!

本命は、ダイワスカーレット。
(ウォッカが出れば、馬連1点勝負の予定でした。アドマイヤグルーヴとスティルインラヴの3歳馬同士で決まった4年前の再現かと睨んでいたのに。。。)

調教師が、Gallop誌上にて、

「フサイチエアデール、ゴールドティアラ、ブロードアピール、ジョーディシラオキといった今まで重賞を勝ったすごい馬たちの長所を集めても、スカーレット1頭にはかならないかもしれない。」

と言っているほど、絶対能力の高い馬。
俺は、秋華賞の3強のうち、距離延長&厳しいマークとハイペースで最後力尽きる可能性があるのはダイワかと思っていたら、あの競馬でしょ!
今回も、外周りの2200mという舞台のお陰で、ダイワは絶対的な人気にはなっていないが、彼女はそんな低い次元の馬ではないでしょう。失礼です。
兄貴のダイワメジャーも2000mまでの馬と言われながらも、有馬記念3着の実績もあり、妹も2400mまでは余裕でこなしそうな気がする。オークスも使っていれば楽勝で牝馬3冠馬になっていたはずだ!? 軸はスカーレットで決まり!

対抗は、ローブデコルテ。
ダイワスカレット、ウォッカに続くもう一頭の3歳オークス馬!!
この秋、叩き2戦目。福永騎手も秘策があるらしい・・・。牝馬の河内が去った今、「牝馬の福永」の称号を与えてもいいのではないか? それくらい牝馬との相性がいいジョッキーなのだ。 外周りの2200mで差し届くこと間違いなし!? 
終わってみれば、ウォッカ不在でもやっぱり3歳馬かい!! という結果になりそうな予感がします(希望的観測100%)。

この2頭を軸に、相手は手広く6頭へ流す三連複で勝負します!

◎7 ダイワスカーレット 1着
○5 ローブデコルテ 11着
△4 スイープトウショウ 3着
△6 アドマイヤキッス 5着
△8 ディアチャンス 8着
△9 アサヒライジング 7着
△12 フサイチパンドラ 2着
△13 ディアデラノビア 4着

馬券:三連複 (5)-(7)-(4、6、8、9、12、13) ハズレ
  

No comments: