2007/11/19

ANTHEM Live 「IMMORTAL TOUR FINAL」

    
今度は土曜日(11/17)の話。
いわきから郡山へ戻り、いざ仙台へ!

目的は、2001年から過去4回も参戦しているANTHEMのLive!!
ANTHEMとは、ジャパニーズ・ヘビーメタル界の最後の良心である。

5回目とはいえ、毎回Live前はドキドキ興奮もんである。あの曲はやってくれるかな、あれはやらないかも、なんて話をしてるだけで、テンションが上がるのだぁ~~~。

今回は、去年出したアルバムの2回目のTourなので、予習はもう充分。
何とLiveは、アルバム「IMMORTAL」の1曲目から11曲目のフル演奏!! まさかとは思ったが、前回演奏しなかった「FREAK OUT」まで進むと確信に変わった。。。

しかし、アレンジを変えている曲も多々あり、中でも、アルバムの中で一番好きな「ECHOES IN THE DARK」のアレンジが、エロティックでダークな事に驚かされた。個人的にはメロディックなノーマルVersionで聴きたかったが・・・。

とはいえ、文句なしの最高のLive! マカナでは毎度、ベースとドラムの音量が強いんだけど、今回は前回ほどではなかったので、清水さんのスー パープレイもじっくりと堪能できたしね。一緒に行った先輩が清水さんのピックを2枚ゲットしていて、帰りに1枚貰いました!!(写真) 
これは記念になる ぜぃ♪ ありがとうっす!



「REVENGE」から日本版ジューダスな「ONSLAUGHT」、自分のバンドでもカバーしている「BOUND TO BREAK」、最後の「RUNNING BLOOD」、「WILD ANTHEM」、これらは永遠の名曲で、昨日ワインを飲んで頭痛だったのに、ガンガンにヘドバンしたら、帰りにはすっかり治っていた! これがメタルパ ワーだぜぃぃぃぃぃ!!!

さあ、来年はANTHEMのニューアルバムで再びスパークしよう!

<<セット リスト>>
1:IMMORTAL BIND
2:SOUL MOTOR
3:MOB GROOVE
4:IGNITE
5:THE BEGINNING
6:FREAK OUT
7:INSOMNIA
8:UNKNOWN WORLD
9:BETRAYER
10:ECHOES IN THE DARK
11:ROAD TO NOWHERE

12:OVERLOAD
13:REVENGE
14:ONSLAUGHT

Encore1
15:MIND SLIDE
16:SHADOW WALK

Encore2
17:SOLDIERS
18:BOUND TO BREAK

Encore3
19:RUNNING BLOOD
20:WILD ANTHEM
  

No comments: