2007/11/08

突然の別れ・・・

  
今週の月曜日に、会社の営業部長が亡くなられた。
先週、病気の事を人伝てに聞き、その病気の事実を受け入れない矢先に、突然の訃報であった・・・。

今抱えている仕事(プロジェクト)も、部長と一緒に進めていたものもあり、部長が入院中の間も、きっとすぐに良くなって、また一緒に仕事ができると安易に考えていた。
部長は、我々日の当たらない情報部門の我々に対しても、理解をしてくれる数少ない方で、お互いが夜遅くまでいるときなど、不満を聞いてくださったり、逆にご意見をいただいたり・・・。
オカマさんが経営するお店にも連れていってもらったこともあり、朝4時まで一緒に飲んだこともあった(次の日が仕事だったにも関わらず)。

同じ部署で共に汗水を流した方達よりは思い出は少ないが、今週はふと、そんな回想ばかりをしてしまう。まだ44歳、早すぎますよ!

去年は、可愛がってもらった同級生の母が亡くなり、さらに高校時代の同級生の友人がこの世を去った。つくづく死別ほど辛いものはない!
今回、ブログに書くかどうか悩んだが、今の気持ちをずっと忘れないで、大切にしていきたいと思い、書きました。

土曜日には、最後の挨拶をしてきたいと思います。
 

No comments: