2007/11/24

G1予想 07年JCダート

 
<JCダート>

さあ、いよいよ連続G1の開催というわけで、燃えないわけにはまいりません!

しかも、本日、私、坂本龍馬(享年33歳)超えを果たしてしまいました。34歳になりました。
来年には、いよいよ土方歳三と同じ35歳になるわけです。35歳というと、おそらく加齢臭が分泌され、周囲に迷惑をかけることになる歳です。 
ですが、1年間精進し、「加齢臭」ではなく、「華麗臭」を発散させたいと思っています!!
(どんな臭いやねん!? カレーの食いすぎか!?)

というわけで、淋しく自宅で競馬予想を!

本命は、ヴァーミリアン。ここはひねくれず、素直な予想をします。
東京が苦手などの記事を見かけますが、負けた2戦は、明らかに距離不足の今年のフェブラリーS(5着)と状態が悪く半年ぶりの去年のJCダートのみ(4着)。それでも掲示板を外していません。
騎手も豊さんだと8戦5勝2着3回という抜群の相性(連対率100%)。前走は地方のG1とはいえ、中央の古豪を相手に4馬身差の圧勝! これは1着固定に相応しい馬でしょう。

相手筆頭は、これも人気馬ですが、ドラゴンファイヤー!
ドラゴン藤波と大似田ファイヤーが交ざったプロレス的な名前ですが、前走のレースを見たら、もう買わないわけにはいきません。前が壁になるも、ラ スト100mでグ・グ・グッと伸びてきた。3歳馬ですが、ブライアンズタイム産駒で田中勝春騎手。今年のヴィクトリーを思い出させます。

2着候補に、ドラゴンの他にはドラゴンと同じ久保田厩舎のワイルドワンダーと外国馬スチューデントカウンシル、メイショウトウコンの4頭に絞り、3着候補は手広く流します。

俺としては珍しく、三連単のフォーメーションで勝負!!
これを的中させて、夜はパァーと行きたいものです。

◎07 ヴァーミリアン 1着
○12 ドラゴンファイヤー 
▲06 ワイルドワンダー 5着
▲02 スチューデントカウンシル 
▲08 メイショウトウコン 4着
△01 サンライズバッカス 3着
△04 フリオーソ
△10 ワンダースピード
△11 フィールドルージュ 2着
△13 ブルーコンコルド

馬券:三連単フォーメーション
    (7)→(12、6、2、8)→(12、6、2、8、1、4、10、11、13) 
    32点買い ハズレ
  

No comments: