2006/11/11

仕事をしながら筋力アップ!

  
今週から、秘密兵器を投入した! 
アイテムの名前は知らないが、片方0.5kgのリスト・バンド(またはフット・バンド)!これを朝から晩まで身につけることで、俺の筋力が知らないうちに強化されるという仕掛けだ。

どうです! すごいっしょ!! 写真を見てもらえばわかるが、キーボートを打ちながら、腕力を鍛えることができる優れものなのだ(深夜番組みたいなフレーズでごめんなさいね)。
余談だが、朝のラジオ体操時には、こっそり両足に装着しています、ハイ。

会社では、「手でも怪我したの?」、「なんすか、それ~!」、「鍛えてどうするの?」などいろいろな声を聞く。誰もが羨ましいと思っていることは疑う余地がないだろう。(多分)
やはり継続は力なり。頑張ってしばらく続けてみようかと思っている。そしてゆくゆくはこのアイテムが、俺のイメージとして定着すれば、なんて考えているのだ(新庄の赤いリスト・バンドのように・・・さようなら新庄さん)。

ちなみに、これを着けて仕事をしようと思った動機は次の通り。

(1)水泳での「バタ脚強化」、「クロールのかきこみ強化」
(2)ギターの「ピッキング強化」 
  (目指せエディー・ヴァン・ヘイレンのハミングバード・ピッキング!)
(3)ただ何となく。新しい何かがしたかった。

以上です。しかし1週間装着しての代償が・・・。

肩凝りが発生!!! 今まではまったくなかったのに。

いいんだか、悪いんだか。とほほの結末です・・・(しばらく様子見ですね)
 

No comments: