2006/11/12

ANTHEM 仙台Liveへ参戦

 
昨日のことになるが、雨の中、仙台マカナへ行ってきた。
俺の愛するメタル・バンド「ANTHEM」の最新ツアーの初日である。
俺は、何歳になろうと、「Liveには毎年、最低3本は欠かさず行く」という目標を持って生きている。理由は、好きな音楽の魅力は、ただCD等を聴くだけでなく、創造者と一体になるLiveにこそ醍醐味があると思っているから。
18歳くらいから、今のところ毎年実現できてはいるのだが、今年は「Face To Ace」、「Rainbowクラシック」、「松山千春」の3本には参戦し、自己ノルマはクリアしたのが、激しいLive(俺にとって頭フリフリのLive)には、まだ1本も行っていなかった。

今年最後のLiveといってもいい、ヘッドバンキングを思いっきりできるLive、それがANTHEMのLiveなのだ!!
参戦しての感想は、もう最高! 睡眠不足だったが、もうお構いなしだぜ!
最高の楽曲に、最高の演奏、そして最高のヘドバン(自画自賛!?)。約2時間半、動きまくりで、俺の体の毒素がすべて抜けきった感じがする。やはり好きなものはとことん楽しむに尽きる。来年以降も、こういう激しい、そして熱いLiveに継続して出陣するつもりだ。

<<セット リスト>>
1:IMMORTAL BIND
2:SOUL MOTOR
3:MOB GROOVE
4:HUNTING TIME
5:LOVE IN VAIN
6:ECHOES IN THE DARK
7:VOICES
8:OVERLOAD
9:INSOMNIA
10:THE BEGINNING
11:IGNITE
12:ROAD TO NOWHERE
13:NIGHT AFTER NIGHT
14:ONSLAUGHT
15:BOUND TO BREAK
16:RUNNNING BLOOD

Encore1
17:HUNGRY SOUL
18:BETRAYER

Encore2
19:UNKNOWN WORLD
20:DEMON'S RIDE

Encore3
21:WARNING ACTION!
22:WILD ANTHEM
  

No comments: