2006/11/26

GⅠ予想 06年ジャパンC

 
昨日は、完璧な予想で見事的中! 
この秋、軸馬はかなりの確率で的中できている。
確実に俺は今、乗っている!! 今日もこの勢いでいくぞ~♪

<ジャパンC>
いよいよ、本物が出走してくる。我らの「ディープインパクト」に、大好きだったアイリッシュダンスの息子の「ハーツクライ」の2頭である。
去年の有馬記念以来の対決だが、間違いなくディープが勝つ! 自分でレースを作れる強み、それは先週のダイワメジャーが証明してくれたはず。しかもダイワは先行馬だが、ディープは差し馬。こんな馬は今まで見た事がないよ。凱旋門賞は、いつものレースをせず、慣れない先行抜け出しのレースをしてしまったからだろう。(結局、失格になってしまったが・・・)

相手は、今年度欧州年度代表馬の「ウィジャボード」で決まり。「ウィジャボード」は、日本の馬場に対する適性があることは、去年のレースで証明されている。そして世界一うまいジョッキーのデットーリが騎乗。鞍乗強化で確実に伸びてくるはず。状態は去年のJCよりもいいとのことで、何ひとつマイナス材料がないのだ。

ハーツクライは、休み明けと喉鳴りと不安材料がふたつもある。馬券的にも安いので、狙いにくい。大好きな馬の一頭には変わりはないが、私情を捨てなければ、取れる馬券も取れません!

最後に3歳馬について。3歳馬と古馬との比較は、まったくわからない(比べようもない)ので、3歳馬は古馬より弱いと独断で決め付けます。その理由は、ディープインパクトが史上最強馬なんだから、並みの3歳馬では太刀打ちできるわけはない。メイショウサムソン達が、グラスワンダーやエルコンドルパサー級とは考えにくいからね。

メインはワイドで。約3倍もつく。おまけで馬単も購入予定!

◎06 ディープインパクト 1着
〇03 ウィジャボード 3着

ワイド:3-6  馬単:6→3  ワイド280円的中! 

No comments: