2009/04/01

下山武徳的夜会 in いわき

 
先週の木曜日の話で恐縮です。。。
会社の先輩といわきのお友達と3人で、「下山武徳的夜会」へ行ってきました。場所は、前回同様に、いわきBarQueen!

去年の3月に続いて、1年ぶりの夜会参加です。
月曜日にConcerto Moon、木曜日に下山アニキ。先週は、ダブル・ディーラー週間でしたね!

その日は定時退社し、開演19時半に会場へ到着できました。開演30分前で、セーフ。

個人的には、3回目の夜会とあって、この雰囲気にどっぷり浸かることができました。

レベッカの「フレンズ」にはビックリしましたねぇ〜。
すっかり上質のメタル・ソングになっていて、驚き・桃の木です♪
 
それから、「母へ」という曲。
梶山さんとのコラボした「Mother」という曲の日本語版ですが、これの詩がとても心に響きました。断然、日本語の方がいい歌じゃありません かぁ〜!!! 東京のレコードショップで買うとボーナスで日本語版のCD(3曲くらい)が付いていたらしいですが、無理をしてでも、入手しておけば良かっ たと今さらながら後悔・・・。しかし、欲を出してはいけませんね。生で聴けただけでも俺は幸せモノです。改めて、アニキに感謝です!!

最後の曲は、「シンガー」かと思っていましたが、結局、演奏はされませんでした。残念ですが、夜会はアニキのやりたい曲だけをやる趣旨なので、仕方がありません。これまた贅沢ってもんです。


いわきの友達は、「やっぱ、プロはすげぇ〜ね!」と圧倒されており、俺も自分が歌ってるわけでもないのに鼻高々!
次回のいわき講演は、来年になるとの事。またぜひ、参加したいですね!

【1部】
01.一期一会
02.たまねぎの歌(?)
03.Catch The Rainbow(Rainbow)
04.洋楽のカバー(曲名はわかりません)
05.Desparado(Eagles)
06.Fool For Your Loving(Whitesnake)
07.フレンズ(レベッカ)
08.Inner Voice
09.蒼い刻
10.母へ

【2部】
11.記憶の土
12.水5(仮) 次のシングル曲
13.死んだ男の残したものは
14.行かないで
15.戦争の家
16.SWEET BREEZE
  

No comments: