2009/04/29

ツイてる、ツイてる!

  
ツイてる! 素晴らしい言葉だと思います。

今回の話は、子供の事です。


昨日のことですが、妻が病院へ定期検診へ行ってきたわけです。
(今日で、20週目突入!)

その結果、二人の赤ちゃん達に、あるものがツイていたそうな・・・!


二人なんで、ツイてる!ツイてる! 


そうです、おチンチンです!!


一卵性の双子のため、男と女とはならないです。
受精卵を2人で共有しているのが理由のようで、もし二卵性だったなら、男女もありえたらしい。
そして、一卵性は確実にそっくりになるようで・・・。

デブまっしぐらの私。
双子の漫才コンビ、「ザ・タッチ」のような子供になってしまうのでしょうか?

これも遺伝なんですね。
母方のおじさんも双子。母方のいとこの子供も双子。はとこにも双子がいるとかいないとか。
双子はすべて男という事実。
その双子のおじさんの子供達も、それぞれ男。
妹の子供ふたりも男。

男に縁のある家系なのでしょうか?


率直な感想。

俺は、男でも女でもいいと思っていました。
子供の方から、親を選んでくるという話を聞いてから、自分が望むのではなく、まさに授かりものという意識が芽生えていたのでした。
妻は、女の子を望んでいたようですが・・・。

人間は欲深い生き物。

子供ができないと、男でも女でもいいから欲しいとなって、
授かったら、男がいいと言ったり、女がいいとか思ったり、
産まれるまでの間は、五体満足・健康な子であればそれでいいと願ったり、
そして、産まれたら産まれたで、素直な子供になってほしいとか、勉強を頑張ってほしいとか。

多分、自分も同じことを思ってしまうかもしれません。
しかし、この過程の中で、感じる自分のひとつひとつの気持ちを忘れないようにしようかなと思います。何事も初心忘れべからず!

さて、性別もわかったので、いよいよ本格的に名前を考えようかな。

「追輝」(ついてる)? 

う〜ん、微妙???
  

No comments: