2009/04/06

懐妊、入院、ボク、デカ面! オッケー♪

  
遅くなってしまいましたが、報告があります。

妻が懐妊しました!!!

妊娠16週、目前でございます!!



不安で一杯でもありますが、嬉しい気持ちで一杯です。

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

いよいよ、俺も1人の親になるというのですね・・・。

 ・

 ・

 ・

 ・

おっと、訂正しなければなりません。

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・





1人ではなく、2人の親でした!!


そうです。双子らしいんです。

俺の母方に、双子のおじさんがいるので、遺伝のパワーなのでしょうか?



しかしながら、双子の赤ちゃんがお腹にいるせいなのか、原因は定かではありませんが、妻のツワリがとても酷くて、2月~3月は、ほとんど病院で過ごした妻でありました。

2度の入院。そして、今も自宅で体調不良の毎日・・・。

13週目過ぎで、だいぶ落ち着いてきたと思いきや、先週からまた体調が悪化・・・。
そんな中、いわきまでLiveに行ってきた俺・・・(ごめんよ、ワイフ)。


しかし、ツワリの原因って、ナンなんでしょう?

いろいろ調べて見ましたが、現代の医学でも解明されていないそうです。今の現代ですら分からないのですから、出産そのものが神秘と言えるのかもしれません。


ちなみに、ツワリを漢字で書くと、「悪阻」となります。
妻のツワリの症状をネットで調べると、「妊娠悪阻」に該当していたので、同級生のいる病院へ行って、俺が言いました。

俺:「妻の症状は、"にんしんあそ" っぽいんだよね!?」

同級生:「あぁ~、 "おそ" ね♪」

俺:「・・・」


妊娠悪阻、にんしんおそって読むそうです。
1000人に1人がなる、いわゆる病気・・・。大変、勉強になりました。



そんな漢字、読めなくていいから、
早く妻のツワリよ、どこかへ飛んでいっておくれ!!!


双子の名前が、「あそ」、「おそ」になったら、どうしましょう???


 続く。。。
  

No comments: