2015/02/01

修造さん、サイコー!!

ここ1〜2年で読書は、すっかり電子書籍で読むようになっています。

電子書籍9割、実際の書籍1割っていったところでしょうか。

最近は書籍だけでなく、日めくカレンダーなんかも読んでいます。

それは『まいにち、修造!』(自炊したもの)です。

修造さんの素敵な名言をペラペラとスマホで見ているだけで、パワーがみなぎってきますよ!!

とくに好きな名言は、「崖っぷち大好き!」です。


今が崖っぷちかどうかを決めるのは、自分のココロ。

崖っぷちにいることに気づかないのも自分次第。

いずれにしても、崖っぷちを楽しめるかどうか。

実際、修羅場では楽しむことは難しいことかもしれませんが、「あの崖っぷちのお陰で今の自分がある!」などと思える自分でありたいですものです。

言葉によって成長できる。今度は、自分の言葉で誰かを元気づけたいですね!!

No comments: