2015/02/21

高速アクションを実践した結果・・・


去年末あたりから、プログラミングにしても、人との会話にしても、昔に比べて
頭の回転が遅くなったなぁ~と痛感していました。

さらに、同じ時間内でのこなれる仕事量をアップさせたいとも考え、何事も高速、超速で
作業やアイディア出しができるようになれば、残業も減る!と勝手に考えました。

とにかく、速く考える。速く行動する!

それが今年のテーマでした。


それから、人に何かを伝える際など、意識して速く話すように心がけてきました。
速く話すことで、相手に伝わらなかったら、本末転倒なのですが、チーム内の活性化も込めて!という思いもありました。


やはり、「意識して実践する。そして継続する」、
このパワーは半端ありません。

たった数ヵ月間ではありますが、高速に仕事ができるようになってきました(と思いたい)。


しかしです。


これには、弊害がありました。

食事ですよ。

無駄に速く食べるようになってしまいました。無意識って、怖いですよね。


速く食べるってことは、よく噛んでいないってこと。
消化も悪くなる。

結果、ここしばらく胃がもたれている感じ。


たくさん酒を飲んでいるわけでもないのに・・・。



食事以外は、高速で!! 

あと、日本人としても、「間」も大事にしていかないとですね!

No comments: