2015/02/14

クラウドチェンバー惜敗!

本日、愛馬・クラウドチェンバーが小倉の特別競走に出走しましたが、惜しくも2着!

2015/02/14 大牟田特別結果(netkeiba.com)


クラウドは、デビューが1800m芝で新馬勝ちで、百日草特別でもベストディールの2着!
ついに夢のクラシックか!? と思わせましたが、体質がいまいちで、連戦できない(させてもらえない?)こともあり、6歳になっても、いまだ500万クラスにとどまっています。


そんな彼?(今はセン馬でした)も、ここ数戦は、芝の短距離に戦場を移してからは、今日を含めて、3着、6着(0.4秒差)、3着、2着と安定して結果を出せるようになってきました!!

一瞬の脚しか使えないので、短い距離のほうが合うのでしょう。

彼を見ていると、なんだか、初めての持ち馬であったシルクジュピターを思い出してしまいます。
彼の脚は、かなり、いいものでありました。ただし、本当に一瞬で、150mくらいの切れ味。

一瞬しか使えないから、500万~1000万クラスなのでしょうけど・・・。
ずっといい脚を使える馬が名馬なのです。ディープインパクトがその代表でしょう。


さてさてクラウド。すでに6歳馬。


クラブ馬の宿命で、結果を残せなければ、引退となる時期でもあります。


次走の結果次第で、続投となるか、あるいはラストランとなってしまうのか!?

とにかく、馬に問題なければ、もう一戦させてほしい。

小倉でも中京でもいい。贅沢はいいませんよ!!





No comments: