2015/02/22

めーらん日記(49)ラーメン二郎 会津若松駅前店


行ってきたのは、去年の12/13(土)。
若松でのアニキの講演会に行く前に寄らせていただきました。

福島初上陸ということで、2014年9月21日よりOPEN!というネットニュースを目撃してからというもの、会津へバイクのドライブがてら寄ろうと、一人での小旅行の工程の1つにしていたのですが、
9月以降、なかなかタイミングが合わず、3ヵ月が経ってしまっていました。

そんな中での会津へ行く目的ができ、一緒に行く同僚にも声をかけたら、二つ返事で「いいね!」をいただけた。





その日のお昼は、大雪に見舞われ、行列はなし!

よっしゃー!と店内に入ると、何とお店の中で7~8人が待っている状況。

ちょっと想定外でしたが、さすがは人気店。

俺にとっては、初・二郎ということでテンションMAXでありました。


10分程度で席に座れて、小ラーメン(豚入り)の食券を手渡します。

とりあえず、トッピングは無しで。(同僚はニンニク入れを希望)






さてさて、感想です。

郡山では「大須賀」に似た感じのラーメン。

味は劇的に二郎のほうが好みで、超おいしいじゃあーりませんか!!!!!

スープも濃厚で、天一ほどドロドロ感はありませんでしたが、背油感が半端ありません。
麺はやや太め。歯ごたえは十分。
スープも麺もこってりですけど、癖になる味。

ただ、前のめーらん日記にも書いたかもしれませんが、
40歳を過ぎてから、こってり系がキツくなってきたようです。

食べたい気持ちは強力なんだけど、体がついていかないといいますか・・・。


まあ。、郡山からでも、気軽に来れる距離ですし、食べたいときには、フットワークを軽くして
また行こうと思っています。

並ぶ時間を覚悟して、行く必要があるでしょうが。。。

旨い物を食べるにも、多少の努力は必要ですね。


・汁★★★★★/麺★★★★★







No comments: