2009/12/06

G1予想 09年JCダート

  
先週は、ウォッカとオーケンの激走に感動!!
オーケンからの馬連3点流しで、久しぶりに馬券的中となり、気分も上々であります。

それにしても、ウォッカ、騎手が代わったことで2400mも何のそのでした。秋天は結果論とはいえ、明らかな騎乗ミスだったと思います。

これにて獲得タイトルは、ダービー、天皇賞(秋)、JCなど。これは素晴らしい! 来年から立派な種牡馬になれるはず??? おっと、ウォッカさんは牝馬でしたね。これで至上最強牝馬の勲章は、ウオッカさんのものでしょう!
う〜ん、やっぱりダイワスカーレットかな!? 

というわけで今週はJCダート。

JCという冠であるにもかかわらず、外国馬が1頭とか悲しい限り。
しかしJCとJCダート、外国馬は無条件で切り捨てられるおいしいレース。
(それで外国馬が連対した場合は、いさぎよく無視してゴメンナサイするのみです)

JCダートが東京2100であれば、ヴァーミリアンを本命にせざるおえませんが、去年から阪神1800の舞台。そこで本命に浮上してきたのが、エ スポワールシチー。現在、1番人気になってしまいましたが、この堅実さとフェブラリーのときに見せた粘り腰は大きく評価できるはず。

先行馬が揃ったとはいえ、シチー君は逃げ一手の脚質ではなくなりました。3〜4番手で折り合いをつけるのも可能でしょう。

相手は、勢いのある3歳勢に決まり。ワンダーアキュートと久々のシルクの期待馬シルクメビウスの2頭。念のため、ヴァーミリアンも抑えますが、買い目は少な目に・・・。

地方で荒稼ぎする弱いものいじめのヴァーミリアンに、これ以上タイトルをあげたくないです。


◎01 エスポワールシチー
○16 ワンダーアキュート
▲12 シルクメビウス
△04 ヴァーミリアン

馬券:馬連 1−16、1−12、12−16、1−4
 

No comments: