2009/12/27

G1予想 09年有馬記念

 
ついにきました、グランプリ。
4歳不在とか、メンバーがしょぼいとか、いろいろ言われますが、競馬ファンとして、「有馬」の2文字に心踊らない人はいないでしょ?

というわけで、予想です。

結論から言うと、本命は、ブエナ。対抗はイコピコ。
この2頭の切れ味は白眉。

ブエナの実力は説明するまでもなく、イコピコに関しては、神戸新聞杯1着→菊花賞4着とゼンノロブロイになる予感があります!(ということはここでは2着か!?)

さらに展開面。先行馬が多い中、ハイペースになり、追い込み馬に有利になることが予想されます。ごちゃつく中山・フルゲートとはいえ、ハイペースになれば馬群もばらけるし、横山さんと内田さんの腕なら、まったく問題ないでしょう。

今年は荒れたG1が多かったので、最後くらい、一番人気が気持ちのいい勝ち方を見せてほしいと思いますね。

そして、おまけ馬券として、子供が産まれた日である8−11のワイド馬券も買っておきたいと思います。

◎02 ブエナビスタ
○11 イコピコ
▲16 フォゲッタブル
△09 ドリームジャーニー
△07 マツリダゴッホ
△08 リーチザクラウン

馬券:馬連  2−11、2−16、11−16
   三連復 2→(11、16、9、7、8)
   三連単 2→(11、16、9)→(11、16、9)
   ワイド 8−11
  

No comments: