2009/11/20

レーシック〜あれから1年

  
1年前の今日、レーシック手術を受けました。

あれから丸1年かぁ〜〜〜。


目は、まったく問題なし!!

毎日、ドライアイ対策として「人工涙液 ソフトサンティア」を点してはいますが、術後2カ月目以降は、ぼやけたりすることは一切ありません。

思えば手術してすぐに、東京の「銀座眼科」による不祥事があったりして、「ユーは大丈夫?」と何度と聞かれてうんざりしていたものです。

きちんと調査し、検査も2社で実施したから(アイミツは重要ですね! 結果は高い方を採用しましたが・・・)、まったく問題なかったわけで、やはりそれなりの準備があったからこその結果と言えそうです。

まあ、これから先のことはわかりませんが、とりあえず保証期間はあと5年あるので、何かあったら再手術をしてもらうか、またメガネに戻すかですね。
あくまでも、ポジティブでありたいものですが・・・。


先日、運転免許証の更新に行ってきたのですが、あの輪っかが、はっきりと鮮明に見ることができ、ついに「眼鏡使用」の文字が、免許証から削除されました!

俺は「ファミスタ」や「燃えプロ」のやり過ぎで、高校2年生からメガネをかけているので、運転免許証は、ずっと「眼鏡使用」であったというわけですね。

感動です。

老眼になるまで、ここままの視力をキープしてほしい!!!

そう願ってやみません。
  

No comments: