2009/12/31

島村楽器 '09音納め! 年忘れライヴ

  
昨日の話になりますが、行ってきました、島村楽器店主催の音納めLiveへ!!
http://www.shimamura.co.jp/kouriyama/index.php?itemid=33171

イベントへ我らの勇・平たいら君がピンで出演したのであります!!

まずは格好に注目です。
確かにお店から直行したとはいえ、その格好でステージに上がるとは!!
どんな人なんだろう?  お客さんの興味が彼に向かったのはいうまでもないでしょうね。

そして、セットリストに注目。

[ M.C. ]
1.白いパラソル(松田聖子)
[ M.C. ]
2.ノルウェイの森(ビートルズ)
[ M.C. ]
3.Oh! Darling(ビートルズ)
[ M.C. ]
4.100まで生きたい

ご覧の通り、話ばっかし(笑)
客層は、ほとんど平成生まれの10代を相手に、大奮闘の彼!!
話に夢中になり過ぎて、3曲目を歌う前に「あと5分です」と主催者に言われてしまう事態に・・・。何とも彼らしい。

最後の曲「100まで生きたい」は、俺が5年前に書き下ろしたナンバー。
いつの間にか彼の十八番(おはこ)になってしまいました。
しかし、自分の曲で10代のお客さんたちが手拍子を取っているのを目の当たりにすると、自分が「つんく」や「織田哲郎」になったかのようでした。
心臓がゾクゾクと震えるのを感じましたね!

それにしても、プロアマ問わず、Live観戦したのは、Mr.BIG以来か。
やはり生は最高です。

平たいらさんの前の高校生の演奏も生々しくて楽しめました。みんな、本当に音楽が好きなんだぁ〜と関心させられました。
年々歳を取るとともに、音楽に対する熱も下がってきているので、これではいかんと思った次第。
来年は、向こう側(ステージ)にいたい! 素直にそう思いましたよ!!

とにもかくにも、平たいらさんには心からの拍手を送りたい。
彼のガッツに感謝です。
最高の年の瀬となりました。あらためて感謝です。

どうもありがとう ♪♪♪ 

音楽万歳 ♪
  

1 comment:

Jupiter Family said...

新年あけましておめでとうございます!

2010年新年の花火を見る

http://fireworks2010.blogspot.com/

http://vitas-vitas.blogspot.com/