2009/02/14

マイブログ:Google検索で上位のキーワードは?

 
私のブログも、開始して2年以上が経ちますが、まったく人気はございません。

Google検索にて「タイガーたいぞー」と検索しますと、勿論トップでヒットしますが、その他のキーワードでは、なかなか我がブログが上位に来ることは無いのが現状です。

そこで、Google提供のウェブマスターを使って、自分のブログが上位に来るキーワードを調べてみました!!

■結果

・1位・・・「めーらん日記」
http://tigerjettaizo.blogspot.com/2008/11/blog-post_6751.html

・2位・・・「座薬 屁」
http://tigerjettaizo.blogspot.com/2009/01/blog-post_23.html

・8位・・・「戊辰戦争研究会」
http://tigerjettaizo.blogspot.com/2008/01/blog-post_27.html


わかりやすいキーワードでの上位10番以内にヒットするブログは、こんな感じでした。
それにしても、座薬と屁が2位とは・・・。世間一般では、こんな事を日記に書いている人は俺くらいということですか。

それにしても、検索エンジンから、俺のブログに辿りつくケースって、ほとんど皆無のようですね。まあ、それはそれで、今後もマイペースに続けていこうかな。
  

No comments: