2009/02/14

レーシックその後・・・

  
去年の11/21に、レーシック手術を受けたわけですが、来週でようやく3カ月が経とうとしている。

早いようで、長い3カ月間。
今ではコンタクトや眼鏡をしていた自分がウソのようでもある。

目の方は、順調そのもの。
去年までは、時々、ドライアイの影響で、左目の一時的な視力の低下があったけど、今年になってからは、毎日同じ見え方をしているので、安定してきたのだろう。

しかし、問題がひとつ。
それは目薬のことである。

12月下旬の最終検査時に提供された目薬が、早くも底をついてしまったのだ(医者が言うには、無くなったら点眼期間は終了とのことなのだが・・)。
毎日、長時間パソコンをやるせいで、俺はドライアイになりやすく、目薬無しではとても生活できないのである。

眼科がお勧めしている目薬は、以下の2種類。

(1)ソフトサンティア(参天)
(2)ティアーレCL(オフテクス)

しかし、この目薬は、カワチやツルハで探したけど、売っていないらしい。
(1)は、駅前コンタクトで検診後にもらっていた目薬なのだが、コンタクトをしていない今、行くのはおかしいよな〜。

仕方なく、楽天提携ショップで(1)を10箱セット(1箱4個入り)を購入することにした!
目薬1個で10日使い切りタイプなので、40個×10日で、400日は持つぜぃ!!

ちなみにお値段は、5,360円。
まあ、こんなもんでしょ。

東京の手術をした病院に行けば、目薬は6年間はタダで貰えるので、今度、東京に用事があった際には、目の検査含みで行ってくるとしよう。
  

No comments: