2008/09/10

俺もついに、MTB!

  
俺もついに、MTB(マウンテンバイク)を購入!と言いたいところですが、

実は・・・

メタボ検診で引っかかってしまいました(汗×3)


がびーん! がちょーん!!

俺もついにメタボリックです。名付けて、MTB!!!


今日は、会社の健康診断でした。
人間ドックをやろうと思っていたのですが、4月1日時点で満35歳以上じゃないと、割引価格で受診できないとのことでしたので、今年はいつも通りの健康診断となりました。

すると、人生初となるメタボ検診が待ちうけていたのです。

腹回りのサイズを測定してもらうと、

結果は・・・

86.5センチでした。。。。あわわ

1.5センチのオーバー。 (男性のメタボ判定値=85センチ)

しかし、仲のいい社員何人かへ「何センチだった?」と聞いてみると、皆90以上との返事。オッケー、オッケー、俺が一番小さいわ。
それにしても、我が社はMTB天国かよ。

しかしながら、今年は淡白パクちゃんも無かったし、血圧は75ー115と、標準値になっていたので、その点は評価できました。
朝晩のコップ一杯の水とヤクルトのファミールを毎日飲んでいる効果があったのかしらね。

こちらは、ひと安心。

まあ、MTBについては、1.5センチなんてチョロいもんだぜ!

あぁ、でも俺、ギックリ背中、まだ完治してなかったのであった。
しゃ〜ない、そんじゃ自宅でビールでも飲むかな!?
  

No comments: