2008/09/15

やはり、しんどい背中・・・

 
三連休とはいえ、私は、すべて引っ越し作業の準備でした。

こんな時だというのに、「ギックリ背中」がまだ癒えず・・・。
アニマル浜口ばりの気合いだけが頼りだったりします。

重い荷物を運ぶときに「オリャー」などと声に出すことで、意外とイケたりしますが、やはり連続となると、疲労が蓄積してきて、声を出す元気も無くなってきます。

いちょう作業中は、先週病院で買わされた「コルセット」を腰に巻いてやっております。地肌に巻くのはNGなので、Tシャツの上から巻いていたのですが、思わずその格好でコンビニに行きそうになりました(苦笑)。

背中については、動いていると調子もいいのですが、朝起きるときが一番キツいのです。今、小島よしおの徐々に起き上がっていくアクションをやれと言われても出来ませんのであしからず。。。

これではいかんというわけで、実は昨晩、カイロプラクティックへ行ってきました!!
会社の先輩や妻が行っているジャスコ2階にある「ハンズオン」というお店。

腰から背中を見てもらったところ、すべての原因は腰から来ているとのこと!!

骨盤の位置が極端に悪く、それによって背中や左ももに激痛が走ってしまうらしい・・・。たしかに言われてみれば、俺は歩く姿勢も悪ければ、座っている姿勢はもっと悪い。背中は、腰が悲鳴を上げる前の前兆だったというわけね。

しかもコルセットを巻いて引っ越し作業をしたことを話すと、それは逆効果だとあっさりと否定されました。(どっちやねん!!!)

20分のお試しマッサージを受けましたが、背中はすっかり軽くなりました! 
とはいえ、今のままの生活をしていたのではいつかきっと腰も壊れてしまいそうなので、まずは正しい姿勢というものをきちんと勉強したいと思いました。

正しい座り方、休憩時のエクササイズなど・・・。周囲の目など気にしている場合ではありませんぞ。

腰は、体の要と書きます。明日からは腰を意識して、座ったり、歩いたり、脱糞したりしたいと思います!!!
 

No comments: