2008/09/14

ipod プレイリスト 08年09月

  

(1) 「NV4 3345」/Billy Sheehan
(2) 「Grace Kelly」/Mika
(3) 「After the Rain」/Nelson
(4) 「Crave」/NUNO
(5) 「Love Conquers All」/Deep Purple
(6) 「Jaded」/Danger Danger
(7) 「Catch The Wave」/Def Tech
(8) 「Wonderful & Beautiful」/レミオロメン
(9) 「After The Love Has Gone」/TEN
(10) 「More Than Words」/Extreme

今月は、新譜を何も買っていません。陰陽座の新譜すら、先輩に借りようとしていたりして・・・。

というわけで、俺は今月も古めの曲中心の選曲となりました。
どうしても高校・大学時代の曲を選びがちです♪


しかしながら、先週中頃、itunesがついにVersion8をリリース!!
最初はアーティストの一覧リストが無くなって不便性だと思っておりましたが(実際はリスト表示はできました)、グリッド表示にも徐々に慣れてきて、アートワークを取り込んでいく楽しみを覚えてきましたよ!
ジグソーパズルをやっているような感覚かしら?

それからi8では、MACでもWAV形式のファイルを認識してくれるようになり、これまた嬉し。きっと今までも方法はあったのだろうけどね。

それにしても今回の改善点での売りは(無料ツールだけど)、Geniusサイドバーでしょう。
今itunesで聴いている曲と同じアーティストや関連するアーティストのお勧めのアルバムや曲が画面右側のサイドバーで紹介してくれるのです。しかも自分が持っていない曲がドーンと表示されるのです。

俺はその手にはのらないけど、itunesでの衝動買い率が高まるのでしょうね。
ご利用は計画的に、ですね♪
  

No comments: