2008/09/23

めーらん日記(40) 春木屋郡山分店

 
今日は、妻と一緒の休みとなりました。
お盆休み以来だったもので、昼にめーらんを食べに行きました。

場所は、東京荻窪の老舗「春木屋」の分店。
美味しいお店で評判であります。

実は、ここに来たのは、10年以上ぶり・・・。

昔は、かつおぶしの臭いが強烈過ぎて、正直苦手だったのですが、今日改めて食べてみると・・・

・・実に美味しいじゃないですかぁ〜!!!


むしろ、かつおぶしの風味が、胃に染渡りましたぞよ。
俺も歳とともに味覚が変わってきているのですね。そういえば、最近は、コッテリ系のめーらんが重く感じてきたのも事実っす。

スープも美味しかったですが、麺もいい感じの縮れ具合。好感が持てました。

今回気がついたのは、この店の駐車場って、たくさんあったのですね!
昔からお店の前だけかと思っていたら、道路向かいもあったとは!!

次回は10年も間隔が空かずに、すぐに食べにくることになりそうですね♪


・汁★★★★☆/麺★★★★★
  

No comments: