2015/01/03

酸素カプセル体験記

少し前の話になりますが、体調がどうも優れなくて、いつもなら行きつけのカイロプラクティックに行って、体をほぐしてくるのですが、たまには別の治癒方法もいいかということで、西の内のゼビ・スポ内にある「酸素カプセル」に行ってきました!

体験コースみたいな感じで、40分2,000円。

まずは、係りの方から説明を受けました。
「何かありましたら、このボタンを押してくださいね!」
 
何かある場合があるのかい!って思ってしまい、一気に恐怖心が・・・。
さらに、徐々に気圧が高くなり、耳が相当痛くなるという話も。

まあ、何事も経験!というわけで、
覚悟を決めてマイ・ボディをカプセスの中へインサート!


私は、閉所恐怖症ではないのですが、カプセルをロックされると、急に怖くなってきましたよ。
ここで大地震が来たら、間違いなくこのままだよな、などと脳内ネガティブ・キャンペーン。
どんなときでもポジティブ思考でなくちゃなりませんよね。反省、反省。

ま、寝てれば、すぐに体力回復して終われるでしょ!なんて軽く思っていたら、
音もうるさいわ、説明された通りに耳がガンガンに痛くなってくるわで、とても寝れる状況じゃあらへ~ん!!!!
(反省したばかりというのに・・・)


耳鳴りについては、耳鳴りを抑えるボタンがあり、それを押したら、痛みが和らいできた感じ。
きっと、時間とともに鳴れてきたのと、ボタンを押したから大丈夫という安心感もあったのだと思います。


耳の痛みがやわらいだ後半は、適当にエッチな妄想をしたり、仕事のアイディアを考えたりで
あっという間に時間が経過いたしました。


終了後の感想は、あまり変化を感じられず。
係りの方によれば、何回やれば効果が表れやすくなるという話でした。夜になると効果が出てくるかもとも。。。

しかし、夜になっても、体調はいまひとつ。
確かに1回やっただけですぐに変わるのは難しいですよね。

それに、あの耳鳴りを毎回味わうのは、かなりキツイ感じです。
痛みを伴った後に得られる快楽があるならオッケーなんでしょうけど。

あと体調不良の場合には、カプセルは結構きついかもしれません。

あれ? 体調不良だったから行ったんだよな? 

何なんだ! この大いなる矛盾は。。。!!!!!!!



次回は、アクアチタンカプセルに挑戦してみようかな!?

No comments: