2015/01/25

古墳公園にて「逃走中」ごっこ!


子どもたちのインフルエンザもすっかり良くなりました。
俺は何とかうつらずに済んだようです。

いや~、インフルで子どもたちは2週間も自宅引きこもりだったわけで、だいぶストレスもあったことでしょう(子どもたちというより妻がでしょうか!?)。


今日は天気も良かったので、存分に発散してもらうと、古墳公園に行ってきましたよ!



実は息子たち、去年秋くらいから、たまたまフジ特番TVでやっていた「逃走中」を観てからというもの、ずっと「逃走中」や「戦闘中」にはまってしまい、借りるレンタルDVDは、ポケモンや妖怪ウォッチからそれらDVDになっていました。

というわけで、公園に行くと、おのずと「逃走中」ごっこが始ってしまいます。

1人がハンター役。残りは逃走者役。

数ヵ月ぶりの公園での闘争中・・・。50m程度の全力疾走で、俺もすっかり息が上がってしまい、1時間程度で、もうフラフラ。子どもたちは、だいぶ体力もついてきて、今では大人顔負けです。
(というか、俺の体力が激減という話もありますね)


日曜日で天気が良かったこともあり、古墳公園は家族連れでにぎわっていました(写真では、あまり人が写ってはいませんが、冬の公園にしては、なかなかの混雑ぶりでした)。

父親になってから各公園デビューして、すっかり公園マニアになっている私ですが、古墳公園は確実に市内3本の指に入る公園でしょう。
残り2つは、逢瀬公園と開成山公園。あくまで個人的見解です。
近場では本宮の水色公園も最高!

やはりずっと仕事でパソコンにばかり向き合っていると、好きであるとはいえ、外の空気が恋しくなってしまいます。今日は、いい気晴らしとなりました。
それより、体力づくりを始めなければですね。





No comments: