2015/01/18

家内インフル猛威!

正月の長期連休も終え、さあ、気合いを入れてバリバリ仕事をしよう!と思っていましたら、
数日後、息子がインフル発症!!

5日間幼稚園に登園し、せっかく元の調子がつかめてきた矢先の出来事。。。


園のルールでは、家族内で1人でもインフルになると、全員登園できないというものがあり、おのずと双子の弟が幼稚園に行けなくなってしまうのであります。


こうなると、妻が大変です。

1人は熱でグッタリして甘えるようになるし、もう一人が元気をもてあましているから、部屋の中で暴れているし。。。

まさに静と動。

昔、双子の育児で、「静々動々の法則 というのを一人で勝手に考えまして、
双子育児において、「静と静」、もしくは「動と動」なら対応しやすいのですが、
今回のように「静と動」の組み合わせになったときが、もっとも大変であるというものです!


超楽 たいへん
たいへん


どうでもいい話なのですが、子どもが1~2歳のときなどは、自分のことなど何もできなかったので、
ただただ、子どもと向き合っていたので、ちょっとした隙間時間でこんなくだらないことばかりを考えていた時期が
あったのですよ。


そして、5日が経ち、インフル息子もすっかり元気になった昨日、今度はもう一人がインフルに!!!!!!!!!!

がびーーーーんっっっ!!! 


さらに、妻も数日前から体調不良。
病院に行ったら、インフル判定は白だったのですが、すでに発症していて、もう終わっていただけなのかも。


いずれにしても、無傷なのは自分だけ。


免疫力は、かなり無いほうですが、体内アルコール消毒でもしてw、
あと数日乗り切るしかありませんね!

No comments: