2012/05/24

めーらん日記(48)天下一品

こちらは先週の話。 
仙台に着くやいなや、長町方面を目指しました。 

目的地は、「天下一品」。 
仙台の「郡山」という住所にあります。 



アメトーークで「天下一品芸人」が2年くらい前に放送され、それからずっと気になってしょうがなかったのですが、ようやくイートできることとなり、テンションが上がってしまいました。 

仙台に到着したのが、14:30。 
予想外に早く着いたため、急遽行くことを決めたのでした。 
なので、お昼ごはんを自宅でたらふく食べて来てしまった・・・。 

飯の後に、また飯とは。(meal after meal?) 

昔、20歳くらいのとき、夕飯を食べたあとに、「ココイチの1300gカラーに挑戦しに行こうぜ!」と友人に誘われ、あっけなく惨敗した記憶が蘇ります。 
または、最近のめちゃイケの企画「ガリタ食堂」での矢部氏の気持ちを想像できました。 


さあ、めーらん、めーらん!! 
いろいろなメニューがあったのですが、俺も大人になりました。 
普通の量はさすがに食べれないと思い、ステキ女子ばりに「スリム」を選択! 
通常の量の2/3とかで、値段もワンコイン(500円)! 


食券を買って待つこと5分。 
やってきました、天一めーらん! 



なんだ、このスープは!!!!!! 

コッテリとは聞いていましたが、ここまで強烈だとは。 
汁ではなく、シチューのようでありました。 

うーー、正直、これはくど過ぎる。めーらん界のルー大柴と例えたい。 
麺もかなり固め。俺にはちょっと微妙かな。 

濃いめーらんは大好きなのですが、年々歳を重ねて味覚が変わってきているのかもしれません。 


しかし、状況が変われば、美味しくいただけるような気もします。 
空腹時や飲んだ後などですね。 


数時間後の浜省Live前に、胃もたれ気味に。 
それほどコッテリしていたのでしょう。 
もう若くはない。 

次回は、「めーらん日記」ではなく、そば日記(タイトル名「そばにおいでよ」)のほうを更新するとしましょう! 



・汁★★☆☆☆/麺★★☆☆☆ 

No comments: