2012/05/23

めーらん日記(47)牛乳屋食堂





先々週の話ですが、久しぶりに普段行かないめーらん屋に行ってきました。 
子育てをするようになって、なかなかめーらん外食とは行きませんね。 
営業職なら、また違うのでしょうが。。。 


行ったお店は、会津芦ノ牧の「牛乳屋食堂」。 

私は人気ナンバー1の「牛乳屋ミニセット」を注文させていただきました。 




スープもシンプルで、太麺もコシがあって非常に好みのお味。 
さらに、「煮込みかつ丼」の卵の具合といい、これまた最高でしたね。 

シメは、右手を腰に添えて、牛乳(白)を一気飲み! 
こちらは学校給食を思い出させてくれる懐かしい味を堪能させていただきました。 


また食べに来たい、そんな気持ちになりましたよ。 
次回は、餃子も食べてみたいですね。 


食後に、お店から徒歩1分のところにある「芦ノ牧温泉駅」へ。 
駅長の猫ちゃんは、残念ながらお昼寝中でありました。 



トロッコ電車もあるようで、次回は子どもたちにも楽しんでもらいたいですね! 


・汁★★★★★/麺★★★★☆

No comments: