2010/10/30

バンド練習〜8年ぶりのドラムス

  
水曜日の夜から、下の子ども(といっても1分違いですが)が風邪をひいてしまい、昨夜は、何と40.3℃の高熱を出してしました。

40℃という体温計の数値を見たら、腰が抜けそうになりましたよ!!!
子どもは高熱がでやすいとはいえ・・・。

今日の夕方には、ようやく37.4℃まで下がり、機嫌もよくなってきたので、ひと安心といったところ。

きっと、突発性湿疹かもしれません。
明日あたり、湿疹が出てくるかも!?


そんな状況にもかかわらず、今日の夜は、久しぶりにバンド練習のため、駅前まで行ってきました。(実に2ヵ月です!)


今回の練習では、ドラムが欠席のため、俺がドラムをやることになり、実に8年ぶりに叩いてきましたよ!

感想はというと....

「ドラムス、最高 ♪」

2時間の全身運動で、汗だく・・・。

無駄なおかずを入れまくり、他のメンバーには悪いことをしたが、個人的には、かなり気分転換になりました。
メタルの曲でもないのに、ちょっと「クラッシュ」を叩きすぎだったかな!?

最初は、うまく叩ける自信がまったくなかったのですが、ここ数週間、車の中でのエアードラム練習をやってきたので、その成果があったと思います。

ギターにしろ、歌にしろ、ドラムにしろ、俺は音楽が大好きなんだということを改めて気付かされた今宵。
こんな感じで、40代、50代と趣味として楽しんでいけたら最高です♪



※ちなみに、スティック(写真左)は、「ファンキー末吉」モデルを愛用してます。
  

No comments: