2010/10/31

G1予想 10年天皇賞(秋)

  
天皇賞(秋)・・・素敵すぎるG1レース。

G1の中のG1、出てこいや〜となれば、「天皇賞」や「ダービー」、「有馬記念」などが出てきてくれると思います。


さてさて予想のほう。

今年は3歳のレベルが高いなどと新聞には書いてありますが、正直、子どもができてからというもの、レースやレース結果をあまりチェックできていません。

4〜5年前なら、1000万下の馬ですら、スラスラと名前やその馬の特徴が言えたのですが、今は、オープン馬ですらよくわからん!!

仕方がないですね。

それより、話はそれますが、俺のシルクの一口馬、シルキーカレント号が、昨日の水沢競馬にて初勝利を上げてくれました!!(パチパチ) 
賞金は安いですが、あくまでも中央へ戻ってくるための下積み。戻ってくるのは時間の問題ですね!
http://race.netkeiba.com/?pid=race_nar&id=p201036103005


そうそう、予想はといえば、3歳はすべて消して、古馬の余力のある休み明けの馬をチョイス!
展開的には、シルポートの緩みのない流れに、ブエナビスタとアーネストリーがちょうどいい先行位置に・・・。最後、この2頭が抜け出す形が本線で、怖いのはホーネットの差し。歳をとって今は2000mくらいがちょうどいいのではないか?
まあ、このメンバーなら、ブエナに勝ってもらいたい。ウォッカの後継者はこの馬だけ! 

◎02 ブエナビスタ
○12 アーネストリー
▲15 スーパーホーネット

馬券:馬連  02−12 02−15 12−15
   ワイド 10−12(保険) 8倍もつく! おいしいので!
                 予想を無視してますね。信玄飛びそう?
  

No comments: