2010/05/26

風邪が治りません。。。

  
前回の日記にて、5/3くらいから1週間ほど、高熱に悩まされていたことを書きましたが、いまだ風邪が治っておりません。

最初の1週間で、治ったかなと思って、調子にのっていたのもつかの間、今度は喉の痛みが発生!
3日で風邪状態に戻ったことから、「健康の3日坊主だ!」とか、風邪をぶり返したことから、「俺って、ぶりっ子!」などと最初は余裕のギャグも出 ていましたが、今では、「無言、咳っぽい」です。あ、これもギャグか??? てことはまだ余裕ありか? 実際、咳はあまり出ないのですが・・・。

いずれにしても、子どもたちの具合はすっかりよく、そのお相手もかなりの体力を消耗します。
これが「お父さん、相撲やろう?」などと言われるような歳になったら、下手に風邪なんてひいている場合ではありません。
簡単にマワシをとられてしまいますぞ(かなりの本格相撲?)。

病院へは、計4回行ったかな。健康保険を使い過ぎ?

いろいろとお医者さんに聞いてみると、どうやら「流行り病」のようです。
GW過ぎから高熱に悩まされ、最後は喉の痛みで完結するというウィルス。しかも大概2〜3週間かかって完治するようです。

俺はどうかな? 

4週目に突入です。

オリンピックやワールドカップなら、開催が終わってしまうほどの長さ。。。


しかも、「のど飴」や病院でもらった「トローチ」をなめ過ぎて、口内の粘膜もあれる始末。
なので、好きな熱い飲み物(コーヒーやみそ汁)が飲めません。
抵抗力が落ち、口は裂け、目もかすんで、目やにが大量発生。

う〜〜〜、最後は妖怪人間風フレーズで締めるしかない。

「早く健康になりた〜〜い〜〜!! 」

  

No comments: