2010/05/01

春競馬・終了

  
またも日記の更新が滞ってしまった。。。

忘れないうちに、競馬について書いておきたい。

愛馬・ラフォルジュルネのこと。


チューリップ賞5着のあと、忘れな草賞(残念桜花賞)に出走!

断然の1番人気で、単勝1.8倍。


しかし、結果、5着。
出遅れ+発走直後の不利+さらに騎手の操縦の不味さもあっての結果。

本当に、残念の残念になってしまった(T T)

完全にオークス向きの彼女。出走できれば、面白いと思っていただけに残念至極。。。


しかも、桜花賞の結果・・・チューリップ賞の1~4着馬が、順番は変わったけれど、桜花賞の1~4着とは、皮肉なものだ。

結局、彼女は、忘れな草賞のあとは、放牧に。

次走は、夏の函館・札幌競馬になりそう。500万クラスから順当に勝って、秋華賞には間に合ってほしいと思う。

というわけで、俺にとっての春競馬は終わり。
明日は天皇賞、さらにオークス、ダービーとあるが、買いはするけど、気持ちはそこにあらずか・・・。

彼女とともに、俺も放牧中である。
   

No comments: