2010/05/01

新生GALNERYUSに期待大!

  
iTunes STOREを見ていたら、GALNERYUSのシングルを発見!

ということは、Newヴォーカルが決定したのね、と調べてみたら、何と小野正利さんに決定となっている!!!

以前、何かのフェスで、ゲスト競演していたのは見たが、正式加入とは嬉しいお知らせ。

小野さんこそ、日本を代表するハイトーン・メタル・シンガーなのだ!

どうも、同世代の方からは、バラード・シンガーと思われているかもしれないが、そもそもメタル畑のお人。


どれどれ。。。さっそく600円出して、シングルを購入。

素晴らしい!! 久しぶりに音楽を聴いて、心が踊ったぞ!!
Syuのギターは相変わらず縦横無尽。何といっても、曲がカッコいい!!
北欧メタル+プログレの要素は強いが、歌詞が日本語というのが気に入った!!
小野さんの声もこのバンドに合っていると思う。

そして、2曲目には、何と「YOU'RE THE ONLY... 2010」が・・・!
小野さんの代表曲だ。このメタル・アレンジもシンプルながら、バンドの曲になっていた。


アルバムの方は、6/23発売。

これは勿論、買いでしょう。


久しぶりに新譜を買って、テンションが上がった。

上がったついでに、初めてフライングVを出して、ギターを弾いた。
子どもが産まれてから、初めてギターを手にしたよ。

しかし、まったく弾けなくなっている! 
コードカッティングくらいは出来るが、速弾きは出来なくなった。(もともとヘタではあるが・・・)

これはいかん。


もっと良質の音楽に触れ、ロック魂を甦らせなければいかんぜよ!!

Liveに行くのがてっとり早いが、しばらくお預けなので、とりあえずタワ・レコにでも行ってくるか!! 
Amazon等での買い物も便利だが、レコード屋の空気を吸うだけでも違うものさ!

カムバック、ロック魂!!!!
  

No comments: