2010/06/06

子育て奮闘記12〜いざ、病院へ

  
おかげさまで先週あたりから体調も良くなり、今では完全回復と言えそうです。
いやいや、5/3〜5/31まで、ほとんど5月は体調不良でした。

風邪って、本当に馬鹿にできません。目にもバイ菌が入り、片目が充血する始末。起きたら目やにで目が開けれない日もありました。

鼻水やタンが黄色くなってきたときは、勝手に「幸せの黄色い鼻水」と呼んでいましたよ。(笑えねぇ〜)

本当に周りの方々にはご迷惑をおかけしました。仕事の能率もかなり下がっていたはず。。。


しかし、しかしです。
6月に入り、今度は、妻がダウン。。。

妻が回復したかと思えば、次は子どもたち二人が風邪に!!!

微熱と鼻水はヒドイ・・・何とも可哀想。。。

早期回復を目指して、俺が土曜日に病院に連れていくことになりました。
しかも一人でです!!! (妻が仕事のため。)

一人を「おんぶ」という手もあったのですが、慌てていたので、一人で二人を抱っこ。直接です。
診察までは、朝のうちに診察券を出していたので、5分くらいで順番が回ってきたのですが、問題はそれから・・・。

約30分、診察券と保険証を返してもらうまでの時間。
その間、座らずに、立ちっぱなしで、両手で双子を抱っこ。(写真がないのが残念!)

今は、一人約8kgだから、計16kgをずっと抱える経験は、初体験と言っていいでしょう。変な汗は流れるは、それに伴って、子どもたちは鼻水を 長し・・・何とか根性を出して、無事に生還。

帰宅後は腕がパンパン。さらに腰へのダメージが!
無茶は禁物です。

しかし、これはいい経験になりました。

手がふさがっているので、戸を開けてくれた病院の方や、俺の靴を出してくれた方・・・親切にしてくれる方々はたくさんおります。
本当に心からの感謝で一杯です。ありがとうございます!!!

この気持ちを忘れず、今度は自分が誰かに小さな親切をして、良い連鎖ができると嬉しいです。映画「ペイ・フォワード」のように・・・。
  

No comments: