2010/06/18

シルキーカレント始動!

  
俺が会員になっているシルクホースクラブ、(俺にとっての)最後の良心である「シルキーカレント(牝3)」が明日、デビューします!

思えば、シルクホースクラブとの出会いは、15年も前。
シルクジュピター号から始まって、シルクプライズ号、シルクストラーダ号など、彼らの熱いレースは今でも鮮明に思い出すことができます。

シルクセンチュリー号に至っては、彼が当歳の時に、バイクで北海道まで見に行ってスキンシップしたり、天栄ホースパークのおかげで、それ以降の愛 馬はすべて面会できたりと(福島県民でえがった!!)、たくさんの思い出で溢ふれそう。

シルキーカレントが最後というのも、この馬の引退を持って、シルクホースクラブを退会しようと思っているため。。。
正直、キャロットの方が活躍を見込めそうな馬が多いし、現に自分の選定馬が活躍しているのも事実だし。

シルキーカレントの母は、短距離で活躍したシルキーラグーン。彼女はその初仔であります。
母が得意としていた舞台でもある福島の芝短距離のレースでもあるし、屋根は今年のダービージョッキー!!

ねずっちじゃないですが、舞台は整いました!
2月デビュー予定の直後、怪我で予定はくるってしまいましたが、明日はやってくれるでしょう。

残念ながら、応援には行けませんが、来年のスプリンターズSあたりは、子どもを連れて中山観光と行きたいところ。

さて、結果はいかに!!!

■2010/06/19(土) 2回 福島 1日目 2R 未勝利
3歳 □指(馬齢) 芝1200m 16頭発走:10:30
http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c201003020102
  

No comments: