2009/10/29

子育て奮闘記3〜予防接種と濡れ場

  
先週の話ですが、お二人ちゃんの定期検診に行ってきました。

とくに問題なしということで、体重も兄が4.8kg、弟が4.7kg。
出産時よりも3kg増です。(ちなみに俺も、ドサクサ紛れで+1kg。減らんのですわ。とほほ。)

そして、検診ついでに「RSウイルス感染症」の予防接種を受けたのです。
シナジスって名前の注射らしいのですが。

低出生体重児は、これにかかると命の危険性もあるという恐ろしいウィルスなので、半年間は毎年受けることになりそうです。

我が子が筋肉注射(筋肉○○と聞くと、中山きんに君を思い出すのは私だけ・・・)をされているのを目の当たりにすると、何ともいたたまれない気持 ちに! こんな気持ちは初めてで、自分自身が痛いだけなら自分が我慢すればいいんですが、我が子となると代わってあげたいと言いますか・・・。
これも親心なのでしょうか? 
それとも親バカ症候群の前兆かしら?


病院の先生から、そろそろ親と一緒にお風呂もOKということで、早速その日から、子供と入浴。初の濡れ場です!!

2人一緒は無理なので、1人ずつ入れています。

おしっこはする、屁はする、お湯を勢いよくかけすぎて泣くなど、まあ大変ですが、うちの子供らは、どうもお風呂が好きなようで、助かります。

そして、衝撃の事件が、昨日ありました!!!!!

俺のおっぱいを2人とも飲んだのです!

今まで、何度かトライしてきたものの、「男の乳だってr、わかるのだな」と渋々納得していたのですが、お風呂でリ・トライしてみると、吸い付いてきたのです。

気持ちいいあまりテンションが上がって、「おっさんの乳だけど飲んじゃえ〜!」となったのでしょうか!?

感想は、ん〜んん、どうでしょう。あまりお勧めはしません。
これまた複雑な気持ちということで・・・。


最後の写真は、「ママ代行ミルク屋さん」というアイテムを使っての授乳。
毎回、こうやっているわけではないですよ! 時々ママ代行の助けをかりているんでやんす。

続く。。。

 

No comments: