2009/10/21

子育て奮闘記2〜お宮参り

  
いや〜、子育てをしてると、あっという間に時間が過ぎていきます。

自宅のPCを触る時間も、激減です。

子供たちが「寝る」→「泣く」→「飲む」の繰り返し。それでいて、この大変さ(2〜3時間・間隔で泣きます)。
これで、激しく動くようになったら、どうなってしまうのでしょう!!

ひとまずパソコンを、どこかに避難させなければ・・・!

古びた食堂のTVのように、モニターを天井近くに設置しちゃおうかしら!?
マウスとキーボードは、2mくらいの高さに設置。
キーボードは、ギター用のかげ掛けスタンドを改造。
マウスは磁石を付けて壁から落ちないようにしなきゃ!

これならば、安心だぁ!! 
それとか、必要な時にマウスとキーボードを取り出して、Bluetoothで飛ばすか?



まあ、冗談はさておき、10日も前の話ですが、お宮参りに行ってきました!


両方の両親とともに開成山大神宮へ。

大安吉日。快晴。

ひとりずつやるのかと思ったら、
待合室で待たされて、何名かそろったところで、まとめて参拝。

開成山大神宮の本殿に入ったのは、実は初めて。
大久保利通の肖像画が飾ってあったりして、わが郡山市と大久保氏のつながりを改めて
痛感させらた日でもありました。

お二人ちゃんは、二人の母にそれぞれ抱っこされ・・・。
一人は、「ブ・ブ〜」と屁をしながら、お祈りを受けていたとか。

お宮参りの詳しい儀式もよくわかりませんでしたが、
最後に「二礼、二拍手、一礼」。

このまま無事にスクスクと育ってくれることを願いながら、
お札を2人分いただいて、神社を後にしました。


しかし。。。。


帰宅後、お札を見てみると、長男の漢字が間違っているではないか!!!!

翌日、交換してもらったのですが、何だか後味が悪い結果となってしまいました。

まあ、気にしないようにしますが・・・。



追伸:秋華賞、3−5馬連1点も、またも降着の悪夢。
   久しぶりに買ったというのに・・・悔しいです!!
  

No comments: