2009/06/08

Mr.BIG 仙台公演

  
いやいや、行ってきました、昨日のMr.BIGの仙台公演。
Liveハウスは、Zepp仙台。初Zeppです!

ウドーのサイトから、インターネットの先行予約で申し込みしたのですが、抽選の結果、なんと30番代! 申し込み順ではなく、抽選のお陰で、前から3列目でLiveを堪能することができました。

陣取ったのは、ほぼど真ん中でしたが。若干ポール・ギルバート寄り。

全体的な感想としては、15年前に観たときと同じバンドにも関わらず、昨日観たバンドは、まったく別のバンドのような気がしましたね。

なぜなら、コーラスワークをふんだんに取り入れ、唄心を大切にした演奏だったからです。勿論、ド派手な演奏は昔のままだったけど、それらはすべて今の俺にとってはオマケなようなものに感じました。そう感じるのも、落ち着いたせいなのかしら。

セットリストは不満がありました。「Anything For You」が無かったとか。
バラードでのビリーのBassがうるさいとか、ドラムソロはいらないとか。

しかし、そんな小さな不満はさておき、最高のバンドの最高の唄を堪能できたと思います。

普通、今時の再結成バンドというと、集金バンドというか、お金目的のバンドが多い中、彼らは心から純粋に音楽を楽しみ、それを観て我々が楽しむ。まさにWin-Winな関係、それが素晴らしいではありませんか。

仮に本音は集金バンドだったとしても、自分が昨夜、楽しめたこと、そして今もその余韻に浸っていられること、それが真実です。
そう思えることが肝要であると思います!!


そして昨日は、普段遊ばない会社の先輩とも、初めてLiveにご一緒して、いろいろな話ができたことも、たいへん収穫でした! 全然、畑の違う部署の人との交流も、刺激的で、勉強させてもらいました。
今後も、こういう機会を大事にしていきたい。間違いなく増やすことはできないとは思うけど、可能な範囲で、実現させていきたいとひそかに誓う私でありました。。。イヒヒ


■セットリスト
01.Daddy, Brother, Lover, Little Boy
02.Take Cover
03.Green-Tinted Sixties Mind
04.Alive And Kick'n
05.Next Time Around
06.Hold Your Head Up
07.Just Take My Heart
08.Temperamental
09.コーラス(何かのカバーか?)
10.Drum Solo (The Long And Winding Road)
11.Price You Gotta Pay
12.Stay Together
13.Wild World (Acoustic)
14.Goin' Where The Wind Blows (Acoustic)
15.Take A Walk (Acoustic ~ Electric)
16.Guitar Solo
17.The Whole World's Gonna Know
18.Promise Her The Moon
19.Rock & Roll Over
20.Bass Solo
21.Addicted To That Rush
[E1]
22.To Be With You
23.Blame It On My Youth
24.Colorado Bulldog
[E2]
25.Smoke On The Water(パート・チェンジあり)
26.Baba O'riley

No comments: