2009/05/04

蕎麦においでよ(6) でり庵

  
何と約2年ぶりの「蕎麦においでよ」のコーナー!!!!!!

その間、そばを食べていなかったわけではありません。
時々ではありますが「そばの神田」にも行きますし。
しかし、どうしても、めーらんに走ってばかりいたのでした。。。

今日、行って来たのは、桑野のビバホーム裏にある「でり庵」です。
このでり庵というお店、49線沿いの総菜屋「デリアン」と同じ系列のお店らしいっす!
http://www.delian.jp/instanthp/page04.html


さてさて、感想はというと。。。

美味い!! まいう〜です。
俺の食べたのは「ミニかき揚げそば」と「ソースカツ丼」で、そばのかき揚げがまぁ〜、大きいこと!!
妻の頼んだ人気商品「揚げ茄子ぶっかけうどん」も二口食べたけど、こちらもうどんにコシがあって、言うこと無しでした。大根おろしのサッパリ感と重量感ある揚げ茄子のコラボを堪能できました。

これから、暑くなってくると、冷やしうどん等もいいでしょうね。

最近、OPENしたお店と思いきや、06年オープンだって。
3年の間、何度となくお店の前を通っているのに、まったく気が付かないなんて・・・。俺の蕎麦アンテナは、駅前にしか向いていないようです。
(郡山駅前の「そばの神田」をよろしくです!!)
 

No comments: