2014/12/21

一口馬主馬購入!(ファーストチェアの13)

今年は、持ち馬ロスヴァイセさんが何と3勝もしてくれたこともあり、一口馬主としては、相当、楽しめた1年でした。ラフォルジュルネ引退のショックを一気に吹き飛ばしてくれた愛馬の活躍に、ただただ感謝するばかり。

保有馬は、現在2頭。ロスさんとクラウド君。
そのクラウドも、来年は6歳。

そろそろ、もう1頭というわけで、先週、HPから申し込みさせていただきました。

ルミナリエ、ラフォル、ロスと牝馬との相性は抜群なのですが、牡馬の成績がいまひとつ。
(クラウドはセン馬になってます)
ここらで、大活躍してくれる牡馬をチョイス!


選んだ馬は、「ファーストチェアの13」 !!!


父:メイショウサムソン、母父:ジャングルポケット。


メイショウサムソン産駒が、いまいち走っていないのが気になるところですが、まだまだ3年目。牝系は、名門ケイティーズ一族ですし、ここらで一発あっても不思議じゃないぜ!

長めの距離で楽しめそうな馬体、血統。
スピード不足で期待外れになってしまう可能性もありますが、ここはトウカイトリックばりの活躍を期待するとしましょう!!! 
何とか早めに1勝してくれれば、古馬になってからは長距離レースは豊富なので、楽しめそうですね。

個人的に長距離レースは大好物。
大きく変わる展開、そして騎手の駆け引き・・・多少の出遅れなら、まだ安心できるし。
(短距離レースで、購入した馬が出遅れたときの儚さといったら・・・)

いや~、また楽しみが増えました。ちょっと、気が早いかな!??

No comments: