2011/02/07

ゲイリームーア

  
何ともショッキングなニュースが飛び込んできてしまった。

ゲイリームーアの死 。。。


俺が生きているうちに、生で演奏を聴きたいギタリストの一人だった。

58歳。あまりに若すぎる・・・。

本当に残念でならない。

何らかの理由で落ち込んで帰宅した日には、部屋を暗くして、酒を飲みながらゲイリーの泣きのギターをよく聴いていたもんです。とことん落ちることで、その反動で翌日はテンション・アップができた。そんな気分を演出してくれるのにゲイリーの音楽は最適でした。。。


このニュースを知って思ったこと。

心残りのないように、凄く見たいギタリストは何が何でも早めに見ておけ!ということ。

心から見たいギタリストは、あと4人。

元祖タッピング野郎の「エディ・ヴァン・ヘイレン」。

魂が震える超絶ヴィヴラート&ゴリ押しペンタトニックの「ザック・ワイルド」。

泣きのスカイギター兄弟「ジーノ・ロート」と「ウリ・ロート」。


まあまあ見たいギタリストは、マイケル・シェンカー、ジョージ・リンチ、スティーヴ・ヴァイ・・・。


自分は、この中であと何人のプレイを聴くことができるだろうか?
 

No comments: