2010/12/13

あさって、iMacが旅に出ます

  
昨日の日曜日に、Appleのサポートセンターへ電話をし、iMacの修理依頼を行った。

今、利用しているiMacの修理依頼は初。使用歴は、約2年半。


修理依頼の内容は、画面上に、緑の縦線が消えなくなってしまったのでした。


最初は、何10本もの縦線が急に出てきてビックリ!!!

画面右上のみの縦線なら、iMac君がちびまる子になったと納得するんですが、
真ん中を中心に上から下までの線でしたからねぇ〜。

再起動したり、bootキャンプでWindowsXPを立ち上げたりして、
線はかなり消えたのですが、どうしても最後の1本が消えなくて・・・

幸い、3年間の無償修理である「AppleCare」に加入していたので、今回は無料修理となりそうです。オッケー! ついてる!!

グラフィックカードの交換で済むということでしたが、HDDが初期化されてしまう前提での修理です!、と念を押されましたので、とりあえずTimeMachineを使って最新のバックアップを行った上で、運送屋さんに預けたいと思います。


はたして、何日くらいで戻ってきれくれるのでしょうか?
5日〜1週間と言ってはいましたが・・・

Macが無い間は、ノ−PCライフを楽しみたいと思っています。

おそらくiPodやiPadの登場回数が増えそうです(宣言、破れたりぃ〜!!!!)
  

No comments: