2010/12/05

ラフォルジュルネ、圧勝!

  
うまの話。

今日の小倉12レース、500万下クラスの特別戦で、キャロットの愛馬のラフォルジュルネがやってくれました!!!!!
http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c201010030212

一口馬主の馬では、今年2勝目!!(地方のシルキーカレントを入れれば4勝ですが・・・)
年間2勝は、俺にとっては1999年のシルクジュピター以来だぁ〜!!

そんな大切なレースにもかかわらず、俺は夕方、夕食を作っていました。
子供たちは長めの昼寝で、今がチャンス!だったというわけです。

しかし、ご飯を食べさせたり、夜はバンドの練習だったので、すっかりレースの存在も忘れている始末・・・今回は休み明けだし、叩き台だろう程度にしか思っていませんでしたからね。

先輩からのメールで勝利を知った次第。

素晴らしい!! しかも7馬身差。
時計も優秀で、勝ち方も先行抜け出しだから、言うことなし!!!
如いて不安材料を上げれば、マイナス12kgで、減った体重くらいかな。

次走は、いよいよ1000万クラス。
俺の一口馬の最高は、ジュピターの1000万下が最高。来年は、いよいよ自己ベスト更新と行きたいね。

彼女ならきっとやってくれるでしょう。

先週のアメ・トーークで、「競馬芸人」をやってましたが、やっぱり俺は競馬が大好きであることをさらに実感。芸人達の話すほとんどのエピソードを知ってしましたし、何より数々の昔の映像に心踊らされました。

ということで、一般の競馬ファンの前にラフォルジュルネが知られるようになるのは、来年の秋あたりでしょうか?(エリザベス女王杯あたりでね。有馬記念でもいいぞい!!!)
  

No comments: