2009/08/12

産声×2

  
8月11日12時半頃、妻より病院からメールあり。
少し出血したとのこと。大丈夫だろうか?

それから10分後、今度は妻から電話が!!
いつ手術になってもいいように、手術のための「同意書」を書いてほしいとのこと。なので、すぐに病院へ来てほしいと・・・。前日に、出産予定日(帝王切開のため、手術決行日)は、8/19と聞かされていたのに・・・。俺の心拍数30%アップ↑

13時、妻が入院中の病院へ到着。会社を一時、抜け出させてもらって病室へ。女医が登場し、現在の妻の容態を聞く。あそこがかなり開いてきているので、早急に手術の必要性ありと言う。
時期がお盆に入ることもあって、医師も交代で休みになるので、突如、明日の手術を勧められる。まだ心の準備ってやつができておりませんが、医師にお任せするしかありません。いよいよ明日だ!
心拍数70%アップ↑↑

13時半。産婦人科の一番偉い部長がやってきて、「明日、小児科の先生が一人いないから、今から切っちゃお!! 今、ひとり入っているから、次。3時くらいかな。」だって。
野菜を切るのと同じ感覚で言わないでよ!

15時からの手術が決定! 心拍数100%↑↑↑
とりあえず会社に電話して、午後は有休とさせていただきました(職場の仲間に感謝)。

15時。妻が別階のフロアで手術開始!
俺と我が母、二人で待合室で。会話は少なめ。母子ともに無事であってほしい・・・。それだけが望みだ。

15時30分。トイレへ行く。実は30分の間で、すでに3回目。緊張度はマックスへ!!

15時40分。赤ちゃんがカプセルに入って登場!!

「おぎゃぁ〜、おぎゃあ〜!」

泣いている。泣いているの悲しいからじゃないよね? 嬉しいからだよね! 
初のご対面。感動で、言葉もすぐにでず・・・。

そうしているうちに、もう一人の赤ちゃんが登場。

こっちも元気に泣いている。

そして、どちらも見分けがつかないくらい、ソックリだぁ!


というわけで、双子の赤ちゃん。本来の予定日より1カ月も早く産まれました!! 俺も父親です。


16時過ぎ。妻がようやく、ベットで運ばれてきた!
妻も無事だぁ! 赤ちゃんがNICUへ行ってしまってから、妻が出てくるまでの20分間、もう心配で心配で。みんな無事で良かったよ!!

頑張ってくれたんだね。本当にありがとう! 元気な赤ちゃんを産んでくれて!! 感謝の言葉しか出てきません!!!


18時。妻は腹を切ったので、絶対安静。なので、俺一人でNICU室へ。
赤ちゃん2人と再び対面。体には管が入っていたり、カプセルの中で酸素を送ってもらったりと、抱っこすることは無理でしたが、手や頭を触ることが できました。寝ていたので、そっとね。これまた感動です。他にもたくさん赤ちゃんがいたけど、自分の子供が一番可愛かった!・・・(親バカ)。

体重は1892gと1760g。34週と6日目で双子だからね。よく成長してくれたほうかも。まずは無事に産まれてきてくれてありがとう!! もうこれしか言葉が出てきません。


とまあ、昨日を出来事を振り返ってみましたが、昨日が記念すべき誕生日。8/11はどんな有名人がいるのか調べてみたら・・・

吉川英治、古関裕而、小林亜星、中尾彬、浅利香津代、ハルク・ホーガン、孫正義、吉田戦車、松村邦洋などなど。

超人や大企業の社長などにならなくてもいいから、健康で人の気持ちのわかる男になってくれれば幸いです。
  

No comments: