2018/12/29

CS60 初体験!


2018/12/15、私は東京に来ていました。

メインはプログラム関連のカンファレンスへの参加でしたが、その帰りに、電話予約していた青山にある「CS60本部」に向かいました。

そもそも、CS60とは何か?



私が知ったきっかけは、高城剛さんの「高城未来研究所 Future Report」のPodcastでした。

そのお話では、『CS60』を体に施術すると「病原菌や老化物質を体外へ排出」して、様々な症状が改善されるらしい!

さらに、花粉症なら、2回程度で、まったくその症状がなくなるとの話も!!!

このコメントが、「なんとしても、施術してもらたい!」と思ったきっかけでした。

私も35歳くらいから、花粉症に悩まされており、40代からはじめたランニングの趣味では、3~4月は練習にならないほど(そんな時期に限って大会も多いし。。。)

花粉症の量も年々増えていて、ニュースでは去年の数10倍とか聞こえてきます。
5年前と比べて、もう何千倍になっているんじゃないですか!?

というわけで、東京行きの時期は、花粉の時期の数ヵ月前でいいかと想定し、12月としたわけでございます。



事前に、体験者の方々のブログを読みますと、「激痛」などの言葉も確認できました。
少しビビりながら、北青山へ向かいます。

話を聞いて、初診表を記入し、いざベットの上へ。

まずは、足裏から。

軽く「トン、トン、トン」と叩いているだけなのに、かなりの激痛。

「うぅぅ・・・」 これは痛い(痛みレベル:★★☆☆☆)。

しかし、足裏からふくらはぎ、腰とやってもらううちに、段々とカラダがポカポカしてきました。

老廃物がたまっている場所や血行が悪い箇所に痛みが出るのでしょう。

私は、足の膝裏(痛み:★★★☆☆)と胸部(痛み:★★★★★)がとても痛かった!

不思議なことに、私の部位によって、柔軟剤のような香りが漂っていたようです。
お隣のベットまで香るほど。まるで「レノア」のようだと!
ただただ、不快な匂いでなくて良かった。

後半戦では、花粉症を治したい!とお願いしていたので、顔も重点的にCS60を当てていただきました。
目、鼻、ひたいと顔全体をグリグリしてもらっている感じ。
顔の痛みはほとんど無しでした。
2019年は、花粉症の苦しみから逃れたい。1回の施術だけで、その効果はあるか!?
結果は、来年春まで待ちましょう。


トータルで約1時間の施術。
私は、見習いの方にも同時にやっていただいたので、通常よりも多めにCS60を当てていただいたように思います。

終わっての感想ですが、間違いなく、血行が良くなり、カラダが温かくなっていたことは間違いありません。
当日は、少し腰も痛かったのですが、その腰痛も無くなっていました。

どの程度、継続すればいいのか、まだわかりませんが、まずはお試しということで、2018年中に体験できて良かったです。

QOLを高めるために、来年以降もアンテナをたくさん張って、現状を少しでも良くしていえたら、そんなことを考えて本部を後にしました。

最後に、本部で購入させていただいた本の紹介です。
CS60の開発者の西村先生が書かれた本です。まだ読めていないので、今年中に何としても読みたいと思います。








No comments: