2018/08/27

伊達ももの里マラソン大会に参加しました(2018/08/26)


2018年6月24日(日)。
大槻公園のアスレチック広場で果敢にアスレチックに挑戦した結果、
まさかの丸太からの転倒、肋骨強打で、左肋骨4本を折ってしまいました。


正直、頭で描いている自分の動きと、実際の動きが合致しなくなってきました。
これを人は「老い」と呼ぶのかもしれません。

しかし、故ジャンボ鶴田氏は「人生はチャレンジだ!」と言っておりました。

私はチャレンジしているか? 
自分の人生を大切に生きていると胸を張って言えましょうか!?

というわけで、まだ完全に完治していない状態ではありましたが、
2年連続でももの里マラソンに出走してきました!!!
まさに、ジャンピング・ニーからの「オー!!」 もう、叫ばずにはいられません!


骨折から丸2ヵ月、痛みもほとんどなくなっており、
8月9日から練習を再開できていました。

しかし、スピードが出ない! 

元々遅いのですが、深い呼吸をすると若干胸が苦しくなったため、頑張ってもキロ7分半くらいしか出ず。。。
これが週ごとに改善され、最終的には6分半程度で走れるくらいまで復活できましたが、完調まではあと10%といったところ。

当日は、朝から雨が降ったり止んだり。
しかし、私は小林正観さんの教えもあり、「天気の悪口は言わない」と決めております。
むしろ、ランニング人生において、初の雨天でのRUNということで、これもいい経験ととらえることができました。

しかしです。

気温は27度程度だったようですが、雨の影響もあって、湿度85%以上で、何という蒸し暑さ!!!
スピードは、練習よりも速く走ることができ、動きも良かったのですが、
9キロ付近でバテバテになりました。


結果、ネットタイムで1時間3分10秒。

まあ、良しとしましょう。

約6週間、まったく運動ができなかったわけですから(言い訳)。

しかし、10キロは、バテバテだったとはいえ、普通に走破できたわけですから、週3程度はじっくり走り込んで、まずは元の状態に戻していきたいと思っています。

次走は、10・7の鶴ヶ城マラソン。
当面の目標は、ハーフの2時間切り、フルは5時間切りですので、残り1ヵ月ちょっとあるので、猛烈に追い込もうと思います。
そのためにも、あと3キロの減量を目指します(現在75.5キロ前後)。

がんばります。



【伊達ももの里マラソン2018 プレイリスト】

※2017年伊達ももの里マラソン用のプレイリストを聴きました(くさしをしました)

01. WAO!(ユニコーン)
02. SAMURAI 5(ユニコーン)
03. 晴天ナリ(ユニコーン)
04. すばらしい日々(ユニコーン)
05. The Artery Song(ANTHEM)
06. Far Away(ANTHEM)
07. Don't Break Away(ANTHEM)
08. Living A Lie(BLINDMAN)
09. The Touch Of Gray(BLINDMAN)
10. We Don't Need A Hero(EDGUY)
11. Young And Useless(Thunderhead)
12. Forever(Y&T)
13. Bring The Noize(ANTHRAX)
14. 人として(おかん)

No comments: