2011/03/01

ココラジ・シネマ・パラダイス

今週も、盟友ぐりひろが出演するラジオ番組も終わってしまいました。
残念!!!

ちなみに、「ココラジ・シネマ・パラダイス」は、郡山市のラジオ(通称ココラジ)で毎週火曜21時~22時、絶賛放送中です!

内容はといえば、DJぐりひろが、毎週ひとつの映画をピックアップし、紹介する番組です。毎週、映画館で映画を見たりと、彼の陰の努力には頭が下がります。

彼の映画に対する熱い思いが聞けるので、映画好きの方であれば損はないはず!?
(ちなみに俺は映画はあまり得意じゃありませんが・・・)


2月から、子どもたちもすんなり寝てくれるようになったのと、Mac用のUSBラジオを購入したおかげで、21時半くらいから、毎週聴けるようになったのでした。

そこで、俺は毎週、メール投稿をして楽しんでいます。
せっかくなんで、今日までの投稿した内容をアップしておきたいと思います。
ホント、どうでもいい内容なんで、気にしないでくださいませね。。。


■2月1日(火)

件名:偉くなくても正しく生きる
本文:タイガーたいぞーと申します。子どもが早く寝たので,パソコンでラジオチェックしてました。ブルースブラザーズのDVD、買いました。ちょっと残虐な香りがぷんぷんぷんでした。(さとうたまお)


■2月8日(火)

件名:言いたいことも言えないこんな世の中じゃ・・・
本文:こんばんは。ポイズンたいぞーです。最近、マツシマナナコはいい味だしているように感じます。ナナコ・ゴースト、ご覧になりましたか?
僕は、見に行けそうもないので、ドラマ「GTO」を観ながら、言いたいことをTV画面につぶやきたいと思います。
追伸:ココラジのココって、何ですか? thisってこと? 


■2月15日(火)

件名:もう恋なんてしないなんて言わないよ絶対
本文:どうもこんばんは。マッキーたいぞーです。タイガーマスクの実写版の映画がやるかもしれないとmixiニュースでみました。
ヒロイン役は、沢尻とのウワサも。ぐりひろさんは、エリカの演技、どう評価していますか? ちなみに私は、沼尻スキー場を、間違って時々、沢尻スキー場と読んでしまいます。


■2月22日(火)

件名:あなたに逢えて良かったね、わたし、きっと
本文:こんばんは、ぐりひろさん。ご機嫌いかがでしょうか? キョンツーたいぞーです。永瀬君とキョンツーの映画「毎日かあさん」が話題となっていましたが、ぐりひろさんは、キョンツーの演技、どう評価されておりますか?
それにしても、誰がキョンツーなどと変な略称を言いはじめたのでしょうか?
フクフクという名のアイドル名なら「フクツー」、「ヨウヨウ」という名なら「ヨウツー」と俺も言ってしまうぞ、バカヤロー!!
ちょうどパンダが話題なんで、「りんりん」ならリンツー。「らんらん」ならランツー。こっちのほうが痛そうな響きはないかしら?
ちなみに、私は、同じ今日子でも、岸きょー派です(岸田今日子のことだぞい)


■3月1日(火)

件名:そうね終わりは、当たり前のようにくるものだし
本文:こんばんは。ヒムロックたいぞーです。早いもので、今日から3月です。卒業式の時期ですね。早いです。
「卒業」といえば、有名な青春映画「卒業」を思い出しますが、私は花嫁を連れ去られた男の方に同情してしまいます。
愛は奪いとるものでは無いように感じます。人を傷つけてまで幸せになりたいなんて、私には思えません! 人には優しく! これが基本でしょ、ぐりひろの旦那!!
ちなみに、映画「卒業」、私は見ていません。
名作ならば、見ておいたほうがよろしいのでしょうかしら?
追伸:福沢諭吉さんを携帯のアドレス帳に登録したとたん、懸賞でWiiが当たりました。ついてる、ついてる!



とまあ、こんな内容のメールを5回も送ってきたわけです。
タイトルは、お気づきの通り、名曲のワンフレーズを引用しております。

というわけで、来週はどんなメールを送ろうかしら?
大爆笑まではいかなくても、適度なウケはほしいですね♪

No comments: